〜WTC〜

♡:Trip,Korea,Food...

セカオワがMカウントダウン!?

 

 

なんと!

 

あのセカオワが韓国のフェスに出演するそうなんですが

 

 

 

KPOPアイドルがお好きな方にはお馴染みの、あの

 

Mカウントダウン

 

に出演するそうです(`・ω・´)

 

 

結構な快挙な気がしますけども…

セカオワってやっぱ流行ってたんだな。←無知

 

倉木麻衣KAT-TUNも出演したことがあるようですが、日本人の出演は久しぶりですよね✨

 

たのしみだなー!見よう!!

 

 

そして久しぶりの更新になりましたがちょっと韓国に遊びに行ってまいりました( `ω´ )

 

韓国、日本より暑いので、渡韓される方熱中症に気をつけてくださいね!ほんと!!!

外にいると死んじゃうので週末のモールは大混雑してました☀️

 

 

ランキングに参加させて頂いています!
↓↓↓↓↓
旅行ブログ 韓国旅行
旅行ブログ 韓流アイドル
↑↑↑↑↑
ぜひクリックお願いいたしますm(._.)m
 

 

 

NCT127が来た〜〜

 

 

ついに、NCTが新たなメンバーでカムバックです!!

 

ここ数日睡眠不足で全然情報追ってなかったわけなんですが、一昨日から順にメンバーの発表がありましたねー。

7/7にMカでステージを披露するそうで、その後もショーケースや音楽番組の出演などが続いている模様。

「え、展開早くね?」と思っちゃいましたけど、このトントン拍子感も韓国だなーとw

 

 

今回のお名前は

NCT127

127とはソウルの緯度だそうです。

てことは韓国人だけなのかな?と思いきや今回もグローバルな面々で構成されています。

 

 

メンバーが公式発表された順にご紹介しますね!

 

f:id:cst7:20160704175700j:image

 

ヘチャン

 

この子ROOKIES時代はドンヒョクという名前で活動していたはずなんですが、ヘチャン(해찬)という名前に生まれ変わっての登場。

しかもヘチャンだけなぜか動画のティーザーにて公開なのは、何か深い理由でもあるんでしょうか…てか名前変えてくるってなんか複雑…呼び慣れない…

2000年生まれの未成年ボーイということで、まくたんマンネの座から脱却です(⌒▽⌒)

お調子者で愉快な男の子ってイメージが強いんですが、ROOKIES時代を追っていないわたしとしてはパフォーマンスじっくりと見たことがないので、かなり期待してます♡

 

 

f:id:cst7:20160704180440j:image

 

悠太

 

ついに日本人、中本悠太くんの登場です!!!拍手!!!待ちに待っていた方も多いと思います。

NCT Life in Seoulに出演していたのでそろそろじゃないかなーと身構えてはいましたが、やはり次期デビュー候補だったのか。

日本人ということで背景はいろいろと複雑な関係下にありますが、SM割と悠太くんのこと推してる印象を受けます。もともとデビュー前からもテレビとか露出多かったですしね。

EXOも最近日本に進出して来ましたが、やっぱりNCTは最初から日本進出を視野に入れてるんだなーと実感。

背負うものが大きいと思いますが、悠太くんには頑張ってもらいたいです!

 

 

f:id:cst7:20160704181320j:image

 

テヨン

 

この子はSMのTHE・推しなので、Uから全員メンバーを変えない限り入ってくるだろうなと思ってましたが、やっぱりいたー!!笑

白髪?銀髪?は変えないのだろうか。個人的には茶髪の方が清楚だし全然いいじゃんって思うんですけど。

なにより仲良しの悠太くんと一緒にデビューできることになってよかったね…!

今回テンテンが不在の127活ですが、相変わらずダンスラインとしてバキバキ踊ってくれるはずのテヨンくんが楽しみです♡

 

 

f:id:cst7:20160704182408j:image

 

ウィンウィン

 

ここでお気付きの方もいらっしゃると思いますが、NCT Life in Seoulにて【あいごチーム】だった3人が今回127に選出されています♡やったね!

まだまだ韓国語も発展途上のウィンウィンですが、国は違えど外国人の悠太くんもいるし、文化や言葉の壁はありますがあまり無理せず頑張って欲しいところです。(といっても悠太くんはかなり韓国に馴染んでるのでアレですがw)

大陸メンバーがいるとやはりどこか不安になってしまう気持ちがありますが、ぜひ末長く続けてもらいたいですね。

ていうか金髪!ウィンウィンが不良になっちゃった!!

 

 

f:id:cst7:20160704183112j:image

 

ジェヒョン

 

テヨンくんもですがジェヒョンくんもなかなかSMに推されてる感じが大だったので、違和感なくU活に引き続き127にも合流です。

ていうかジェヒョンくんって角度や髪型によって別人のように変わりますねwww

思えばROOKIES時代の宣材写真、もはや別人。←個人的主観

ジェヒョンくんは127活でもボーカルラインになると思うんですが、ダンスもかなり頑張っているので楽しみです!!

 

 

f:id:cst7:20160704192732j:image

 

マーク

 

まくたんもUに引き続き127に参加です。

黒髪きのこボーイ(ごめんなさい)だったあのまくたんが大胆なイメチェンをはかり、オレンジ?赤?に進化し、ヴァージンヘアーを失ってしまいました…(°_°)

今回はドンヒョク(ヘチャン)がいるのでマンネ卒業ですが、写真だけ見てるとまだまだ若さ溢れるまくたん。

ROOKIESの年下チームではリーダーのような役割も果たしてましたし、しっかりしているまくたんなので、今回もトークなどで引っ張ってくれることを期待してます!

 

 

f:id:cst7:20160704193836j:image

 

テイル

 

わたくしの推しメンのひとり、おているくんも127に参加です♡

おているくんは絶対に前髪を下ろしていた方がかっこいい説を推していこうと思います。

U活の時は控えめな性格が目立った気がしましたが、今回の活動ではもっと最年長らしくガンガン前へ前へといって欲しいです!でも後ろから見守るヒョンなおているくんも捨てがたいですけど…

今回はどんな曲調の歌なのかまだ詳細がわかりませんが、おているくんの歌唱力の新たな一面が見えるような曲だと嬉しいですね♡

 

 

以上、7人のメンバーで構成されたNCT127です。

ドヨンちゃんとテンテンは今回選出されなかったですね…てかそもそも噂では40人ぐらい?の全員でカムバックって見た気がしたんですがね…

まぁそんな大所帯あるわけないか。いや、どうなんだ。

ジャニーやハンソルなどは今回も選抜外でしたが、127の次にあたためまくって控えているのかどうなのかも気になるところです。

特にジャニー、自信なくしちゃったりしないのかなー。BBAは心配だよ…

 

 

127活はせぶちのリパケ活やびすとの5人での再出発が被ってますのでなかなか激戦になると思いますが、少しでも爪痕を残せるよう頑張ってもらいたいです!

と言いつつせぶちもかなり気になっていますが←

 

NCT127ファイティン〜〜!

 

 

 

 

ランキングに参加させて頂いています!
↓↓↓↓↓
旅行ブログ 韓国旅行
旅行ブログ 韓流アイドル
↑↑↑↑↑
ぜひクリックお願いいたしますm(._.)m

 


 

 

 

韓国女子が好きな日本のお土産

 

 

 

韓国に行くたび韓国人の友達と遊んでもらうことが多いんですが、いつもお土産に何を持っていけば喜ばれるのか悩んでしまうんです。

自分日本人だし外国人の需要なんてわからん!!という方も多いはず…

 

なので、韓国人の友達から「これがほしい!」と実際に頼まれたもの、韓国人の友達が日本で嬉しそうに購入していたものをご紹介しまーす!

 

 

 ①パーフェクトホイップ

 

f:id:cst7:20160625032157j:image

 

これ有名です。韓国、日本、お土産→検索するとすぐ出てきます\(^o^)/

韓国人の友達、ド●キで5個ぐらいまとめ買いしてました!

日本で買うと安いんだそうです。

実際韓国では7000W〜9000Wぐらいの価格なので、安いところだとふたつぐらい買えちゃうお値段…

でも韓国ってコスメ類充実してるように思うんですけど、なんでコレがいいんでしょうか。不思議。

 

 

 ②資生堂のビューラー

 

f:id:cst7:20160625033108j:image

 

これも「あんたの国コスメブランド多いじゃん!!」と思いながらお土産に持って行った一品ですwww

世界の資生堂ですね。たしかに資生堂のビューラーは素晴らしいですけどね。

 

 

③ほろよい

 

f:id:cst7:20160625033431j:image

 

韓国にもこうゆう缶チューハイのもどきあると思うんですけど、なぜか大人気のほろよい。

ほろよいと書いてある缶をはしからはしまで大人買いしていた友人もいました。

韓国ってチャミスル文化だから、炭酸のお酒って少ないのかなー?

SUPER JUNIORのイトゥクが大好きなことでも有名ですが、韓国人やっぱりほろよいがお好きのようです。

 

 

ダイソーのぬれてる綿棒

 

f:id:cst7:20160626202231j:image

 

これは韓国人の友人にいつも20袋ぐらいのまとめ買いを頼まれるブツですw

日本にはこういった綿棒、種類は多くなくても商品として売ってますが、韓国にはないそうです。

素晴らしい一品だ!!と大絶賛されてましたよ〜♡

 

 

もし韓国のお友達に何をあげたらいいかわからない??ってときは参考にしてみてください!♡

 

 

ランキングに参加させて頂いています!
↓↓↓↓↓
旅行ブログ 韓国旅行
↑↑↑↑↑
ぜひクリックお願いいたしますm(._.)m

 

 

 

Vincero*狎鴎亭のパスタ

 

 

 

 

人気エリア、アックジョンにあるパスタ屋さん

 

Vinceroです!

 

 

 

韓国に旅行に行ってるくせに韓国料理じゃないものが食べたい〜!ってこと、たまにありませんか??笑

 

わたしにはなぜかよくあるんです。

 

美味しい韓国料理って日本でも食べれるんですが、韓国で食べる違う国の料理って韓国でしか食べれないじゃないですか!!!

という主張。笑 

 

辛いものが苦手なので辛くないものが食べたくなるっていうのも理由のひとつなんですが、とにかく無性にパスタが食べたくなって友達が探してくれました♡

 

 

 

f:id:cst7:20160612124658j:image

 

 

 

韓国のイタリアンでは、リーズナブルなお店でもバケットとピクルスがサービスで出てくるのが本格的で素敵ですよね♡

(この写真はバケット食べ尽くした後に撮った写真ですみませんw)

 

 

ちなみにこのお店は友達いわく、アックジョンのパスタで検索すると1番上に上がってくるお店だそう!

ランチで行きましたが店内ぼちぼちお客さんもいて、人気店のようでした〜〜( ˘ω˘ )

 

 

ペペロンチーノからトマトやクリーム系のパスタもあり、リゾットも豊富でした?

 

 

 

f:id:cst7:20160617004112j:image

 

 

わたしはペペロンチーノを頂きましたが、油っこくなくシンプルで、ザ・ペペロンチーノといった感じ。美味でした〜!!

 

 

 

 

 場所はこちらです↓
(画像はコネストさんの地図をお借りしています)

f:id:cst7:20160617003656j:image

서울특별시 강남구 언주로172길 59 (신사동 662-11)

アックジョンロデオ駅が最寄りです!ロデオ通りからだと、NBAの角を右に曲がると左手にあります♡

 

 

ランキングに参加させて頂いています!
↓↓↓↓↓
旅行ブログ 韓国旅行
↑↑↑↑↑
ぜひクリックお願いいたしますm(._.)m

 

 

 

 

スーパーマンが帰ってきた!ソオン・ソジュン

 

 

 

大人気子育て番組

「スーパーマンが帰ってきた」

ご存知でしょうか〜〜?

 

SHIHOと格闘家の秋山選手の娘、サランちゃんの人気でこの番組を知ってる方も多いと思いますが、48時間子供とパパだけで過ごすという番組なんです。

韓国では爆発的に人気で、スーパーマンが帰ってきたのような子育て番組が増えたほど。

 

 

そんな「スーパーマンが帰ってきた」に初回放送から現在もレギュラー出演している、双子ちゃんについてご紹介したいと思います!!

 

 

f:id:cst7:20160627015346j:image

 

左が兄・ソオン、右が弟・ソジュン。パパは人気MCのイフィジェ氏です。

現在3歳のソオン、ソジュンですが、こんなに小さい頃から出演してるんですよ〜!

 

f:id:cst7:20160627015532j:image

 

いまでは立って歩いて普通におしゃべりしてるわけですから、子供の成長を本当に肌で感じられる番組です!

 

双子のママはフローリスト(日本で言うフラワーデザイナー)のムンジョンウォン氏。

芸能人ではなかったんですが、この番組&双子の人気と共に自然と半分芸能人ぽくなってきてます。笑

f:id:cst7:20160627020448j:image

めっちゃ美人なママさんです。

 

 

ソオン、ソジュンはEXOのチャニョルとベッキョンが出演してたので、えくせるには有名かもしれませんね♡

 

f:id:cst7:20160627020852j:image

 

ベッキョンに抱っこされているのがソジュン、チャニョルが抱っこしているのがソオン。

 

兄のソオンはどちらかと言うと人見知りですぐ泣きだします!

ベッキョンも出演後、ソジュンとは仲良くなれたけどソオンとはうまく親しくなれなかったので、次遊びに行ったらソオンと仲良くなりたい!と言ってましたし、パパ以外が抱っこすると泣き出したりしちゃうこともありました。

 

弟のソジュンはいたずらっ子で好奇心旺盛!

チャニョルともふたりっきりでスーパーに買い物に行ったり、ソオンよりは行動力があります。

  

f:id:cst7:20160627141522j:image

 

この双子ちゃん、本当に小さい時から出演しているので、ずっと見てる人にとっては成長ぶりを見ながら自分が親戚のおばちゃんになった感がハンパないです(笑)

昨日までできなかったことが今日はできるようになっていたり。

子供ってすげー!と改めて実感します。

 

 

現在はソオンソジュンの他に4組(といっても一つはパパ3人でのグループ子育てなので6組)出演しています!

韓国の子育て文化って隣の国だけど似てるようで違ったり、親の愛情が微笑ましかったり、子供の成長に驚いたり。

見てるとほっこりする番組です( ˘ω˘ )日本ってここまでリアルに子育てする番組、あんまりないですよね〜

 

日本ではKBS Worldで放送してますので、ぜひ見てみてください!!

 

 

ランキングに参加させて頂いています!
↓↓↓↓↓
旅行ブログ 韓国旅行
↑↑↑↑↑
ぜひクリックお願いいたしますm(._.)m

 

 

 

イニスフリー・ミネラルローズマーブリングブライター

 

 

 

少女時代のユナがモデルを務めるイニスフリー

 

 

f:id:cst7:20160619034433j:image

 

 

かわいい( i _ i )

 

 

イニスフリーといえば、韓国コスメのブランドの中では自然派として材料にこだわっていてお肌にやさしいイメージがあります。

 

そんなイニスフリー、出会えてよかったと思うわたしのオススメのコスメはこちらです↓↓

 

 

f:id:cst7:20160619034810p:image

 

 

ミネラルローズマーブリングブライター

右が1番、左のピンクがかった方が2番です。

 

わたしは右の1番をハイライトとして使っています\(^o^)/

写真や実物を見ると発色が良さそうな白ですが、肌に乗せると思っているより白くならず、ハイライト塗ってるよ!!!と主張しすぎない、いい感じのつや感が出ます。

アイホールにも使えますし、パールも入っているので顔がぱっと華やかに明るくなります!

 

 

そして何より、コスパがよい!!!

使用頻度や部分にもよりますが全然なくならないので、もう2年ほどほぼ毎日使っていますが買い足したのは一度だけ。

コレ減ってんの??と疑いたくなるぐらいです。笑

 

 

 

ハイライトってあるとないじゃ全然違うんですよね〜。

めんどくさがりやだしメイク上級者向けだと思ってわたしも昔は入れたことなかったんですけど、いざやり出すと立体感が全然違うので、仕上がりにもかなり影響するんですよね(´・ω・`)

気づけばこのハイライターが手放せない存在に…

 

 

ぜひ使ってみてください♡

 

 

 

ランキングに参加させて頂いています!
↓↓↓↓↓
旅行ブログ 韓国旅行
↑↑↑↑↑
ぜひクリックお願いいたしますm(._.)m

 

 

 

 

 

アルバンナレ*新沙駅のお芋、かぼちゃスイーツ

 

 

 

以前コグマラテをご紹介しましたが、わたしはさつまいも好きの女です?

 

 

さつまいもやかぼちゃ、栗のほっこり系が好き女子多いと思いますが、そんな方にぜひ行って食べていただきたいお店です!!

 

 

f:id:cst7:20160619042341j:image

 

 

新沙駅8番出口方面の改札の近くにある

 

알밤나래

アルバンナレ

 

というお店です♡

 

 

このお店はさつまいも、かぼちゃ、栗の三大ほっこりシリーズ(わたし調べ)を使ったスイーツのお店なんですが、、

 

f:id:cst7:20160619061242j:image

 f:id:cst7:20160619061254j:image

 

↑さつまいものタルトたち…?

美味しそうじゃないですか?!美味しいんです!!!

 

ひとつ1000W〜というお値段も魅力的♡手のひらサイズで小腹が空いたときにちょうどいい♡

ただし若干重ためなので、食後のデザート別腹じゃない方はこの分のお腹の隙間を空けておくことを推奨します(笑)

ちなみにイートインスペースがないので、買ったらそのまま食べ歩き感覚でどうぞ!

 

 

新沙にはカロスキルや美味しいご飯屋さん、おしゃれなカフェがたくさんあるので、そこに行かれるついでにぜひ芋を食べましょう!!?

 

 

 

ランキングに参加させて頂いています!
↓↓↓↓↓
旅行ブログ 韓国旅行
↑↑↑↑↑
ぜひクリックお願いいたしますm(._.)m