
〜WTC〜

♡:Trip,Korea,Food...

おすすめの韓国映画、二十歳

 
 
 
 
キムウビン、カンハヌル、ジュノ(2PM)が主演の
 
二十歳
 
という映画をご紹介したいと思います*(^o^)/*
 
 
 
f:id:cst7:20160605025202j:image
 
 
 
 
わたしはウビンくんが出てるなら見てみよーというノリで見たんですが…
なぜならウビンくんは相続者たちでとっても素晴らしい存在感だったから!!
個人的には主演のイミンホより演技が上手いなーと思ったりして。。
 
最初は意地悪な役どころと、髪型&顔面にパンチありすぎだろ!と正直苦手だったんですが(笑)後半は前髪も降ろしてナチュラルなビジュアルがかっこいいし、せつない演技も上手でしたねー!!
 
 
そしてカンハヌルも同じく相続者たち(ヒョソン先輩役)に出演してましたし、ジュノは2PMで大人気野獣系アイドルですね。
 
 
 
 
 
話の内容としては、しょーもない話なんです。笑
 
 
高校の同級生で親友だった3人が、それぞれ二十歳を迎えて人生の岐路に立たされ、どんな選択をしていくのか…というお話なんですが。
見終わった後に「…で?」という言葉が浮かんでくるような、そんなくだらない内容なんです。笑
でもそれが逆にいいというか、「二十歳のとき周りにきっとこんな子もいたんだよなー」と思うような、そこらへんの青年たちが悩みを乗り越えていく姿をなーんにも考えずに見る。みたいな。笑
 
 
終始下ネタが濃い(ほどでもないような気もするけど)感じもしましたが、男の青春映画にはつきものですよね。
この映画はなにを言いたいのかよくわからない!と思ったんですが、多分特に伝えたいことはなかったんだと思います(笑)
 
 
軽い気持ちで、イケメンの青春を覗く感覚で、なんも考えずに見てみてください!笑
おすすめです♩
 
 
 
ランキングに参加させて頂いています!
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
ぜひクリックお願いいたしますm(._.)m
 
 
 
 
 

バニラコ・プライムプライマーフィニッシュパウダー

 

 

 

韓国にはたくさんのコスメがありますね!!

 

わたしもいろいろと使ってみましたが、現在リピしているコスメをご紹介します♡

 

 

f:id:cst7:20160619021750p:image

 

 

バニラコのフェイスパウダー

 

プライムプライマーフィニッシュパウダー

 

です◦°˚(´°౪°`)/˚°◦

 

 

こちらのコスメは優秀で有名なのですでにご存知の方も多いと思いますが、

なんと言っても崩れない!!!

これに尽きます。

かれこれ2年ほど愛用中のこのパウダー、韓国に行くたび買い足しています♩

 

 

白いパウダーですが肌に塗っても白くなることはありません!

普段はBBクリーム→このパウダーをのせ、最後にささっとチャコットのパウダーで完成させています。

このパウダーを使うと肌がサラサラになるので、お肌がキレイに見える効果アリ🙆🏻

 

 

バニラコ、このPrime Primerラインは本当に優秀です!

下地も同じラインから出てますが、こちらも肌がサラサラになるので、そのあとリキッドのファンデやBBクリームを塗ると発色が良い!

以前は下地、パウダー、フィニッシュミストとライン使いしていたぐらいです。

 

 

 ちなみにこちらは乾燥肌向けだそう↓↓

 

f:id:cst7:20160619023504p:image

 

 

わたしなかなかの乾燥肌ですが、ベーシックでも全然困ったことがなく乾燥肌用はまだ使ったことがありません、、(´・ω・`)

 

 

 

バニラコ、BBクリームは普通…と友達に聞いたことがあるんですが、このパウダーは本当にオススメです!

崩れない、テカらない!

最強のコスメだと思います👍🏻

 

 

 

ランキングに参加させて頂いています!
↓↓↓↓↓
旅行ブログ 韓国旅行
↑↑↑↑↑
ぜひクリックお願いいたしますm(._.)m

 

 

 

ホンギくんなどを担当したネイリストさんの記事!

 

 

 

韓国でFT islandのホンギくんや元f(x)のソルリちゃん、KARAのメンバーのネイルを担当していたわたしのお友達、ネイリストのUchidaサンがこの度KLGでライターとしてデビューすることになりました!!♡

 

 

 

 

すごいですねー。

うっちーはセンスも腕もピカイチで、今は日本でネイリストとして働いていますが、わたしも普段から大変お世話になっています♡

 

 

最新のネイルデザインのお話や韓国のネイル事情など、韓国でネイリストを目指す方は必見な内容になること間違いなし!!

ぜひぜひ読んでみてください〜〜( `ω´ )

 

 

 

うっちーとは初対面が韓国でしたが、もともと地元の友達の繋がりで出会ったので、日本に帰ってきた今もご飯に行ったりと仲良くしていただいています♩

 

先日は韓国人のお友達が東京に旅行に来た時に一緒に観光案内に付き合ってもらったり、通訳もしてもらったり(笑)

韓国に住んでいたので当たり前ですが韓国語がペラペラでうらやましい…!

 

一緒に韓国旅行に行った時はホンギくんと偶然再会して、ふたりして「わあ〜〜久しぶり〜〜〜!!!」みたいなこともありましたwww(もちろんわたしは蚊帳の外)

 

 

 

Uchidaサン、現在は横浜でネイリストとしてお仕事をしています!

韓国のお話で盛り上がりながら素敵なネイルをしてもらえますよ♡

 

サロンの情報は上記の記事から見れますので、ぜひぜひ読んでみてください☻

 

 

 

ランキングに参加させて頂いています!
↓↓↓↓↓
旅行ブログ 韓国旅行
↑↑↑↑↑
ぜひクリックお願いいたしますm(._.)m

 

 

 

 

辛くない!ジンラミョンを食べてみた

 

 

 

韓国のインスタントラーメンといえばやっぱり辛ラーメンが有名ですが、わたし、辛いものが苦手なので、辛ラーメンを一口食べて降参したことがあります。

 

 

 

それ以来、韓国のラーメン=辛いというイメージが定着してインスタントラーメンはお土産で配る専となってしまったのですが、、

 

 

この度辛くないとオススメされたラーメンを食べてみました\(^o^)/

 

 

f:id:cst7:20160618014511j:image

 

 

その名も

ジンラミョン!!

 

マートやコンビニなんかにも売っているのでお馴染みかと思います。

黄色いパッケージが目立つ一品です。

 

 

このジンラミョン、辛くない方はロゴが青く、辛いものは赤くなっています!

辛いのが苦手な方は間違えても赤い方を買わないようお気をつけください。

赤を買うと、結果、辛ラーメンになります。笑

 

 

 

f:id:cst7:20160618015038j:image

 

 

 

日本のラーメンと同様、卵を溶いてぐるぐる。

 

日本人の友達が「辛くないよ〜!」と言っていたので買いましたが、食べるときに赤い辛そうな液体が浮いていたので

 

「これ絶対辛いやつじゃね??????」

 

と思いちょっとドキドキしたのですが、なんと辛くない!!!

 

 

韓国人の友達にも辛くないと言われましたが韓国人の辛くないは基本信用してなかったんです。辛くないと言われて食べたら口から火が出そうになったことがあったのでw

そしてわたしはけっこう辛いものが苦手なのですが、これは大丈夫!いけました(`・ω・´)

 

 

スープは日本のサッ●ロ一番みそラーメンのような、でもそれよりもっと韓国寄りというか…ごま油の風味というか…

何味に括っていいのかよくわからない味でしたが(笑)美味しかったです👍🏻

 

 

 

辛いのが苦手な方で韓国のラーメンが食べてみたい!という方、ジンラミョンおすすめです!\(^o^)/

 

 

 

ランキングに参加させて頂いています!
↓↓↓↓↓
旅行ブログ 韓国旅行
↑↑↑↑↑
ぜひクリックお願いいたしますm(._.)m

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンジュク*オススメのお粥屋さん





ソウルに行くとほぼ毎回食べるものがあります!


それが

f:id:cst7:20160528072010j:image

お粥♡♡



日本ではお粥なんて風邪引いた時ぐらいしか食べないですよね…わたしも「わざわざ海外まで来てなんでお粥???」と思ってました。韓国といったら三食焼肉だろ!という。笑

でも!食べてみると案外美味しい!♡♡♡



わたしはだいたい最終日の朝にお粥を食べます。
旅行中って食生活が乱れませんか?わたしはソウルにいると四六時中食べたり飲んだりしているので常にお腹いっぱい+睡眠不足と疲労で体がボロボロになっているので、最終日くらい胃にやさしいものを…と自分の体を気遣う意味でもお粥をチョイス(`・ω・´)



わたしのオススメのお粥屋さんは

본죽
ボンジュク

というチェーンのお粥屋さんです*(^o^)/*

仁川空港の到着ロビーにもありますし、ソウルけっこういたるところにあります!明洞、アックジョン、カロスキル、仁寺洞、江南区庁、トンデムンなどなど…


メニューも豊富で、アワビや海鮮、野菜、牛肉、きのこ、かぼちゃ…
日本のお粥といえばたまごとか梅とかがメジャーだし、種類もそこまで多くないじゃないですか?初めて行った時、まずわたしはこの種類の豊富さにビビりましたw



f:id:cst7:20160528075009j:image


そしてこのサイドについている茶色いツナと、酸っぱいキムチがなぜかめっちゃ美味しい〜〜!!!笑
他のお粥屋さんでも美味しいお粥は食べられますがこのツナとキムチはボンジュクでしか食べられないんですよー。だからついついこれが食べたいが為にボンジュクを探して行ってしまうんです。笑

ちなみにこの茶色いツナは장조림(チャンチョリム)という名なんですが、なんとマートに売ってます!
ボンジュクが出しているツナと酸っぱいキムチもあるんですが、これはボンジュクでしか見かけたことがないので、もしかしたら店舗限定販売なのかも?(しかもチョンダムプリマ店でしか見かけたことがありません…笑)
気になった方はぜひお試しを♡




わたしが行ったアックジョンロデオ店、シンサ店の地図を載せておきます〜


アックジョンロデオ店はこちら↓
(画像はコネストさんの地図をお借りしてます)
f:id:cst7:20160531224124j:image
서울특별시 강남구 압구정로 330
アックジョンロデオの6番出口を出て、UNIQLOH&M方面に向かって歩くと左手にあります!
しかし、アックジョンロデオ駅ができてから本当便利になりましたねー。笑


シンサ店はこちら↓
(画像はコネストさんの地図をお借りしてます)
f:id:cst7:20160531224946j:image
강남구 도산대로11길 5
シンサ駅8番出口を出てそのまま直進し、マクドナルドを過ぎた次のネイチャーリパブリックの角を曲がります。お店は2階です\(^o^)/
ちなみに毎週日曜はお休みだそうです!




ランキングに参加させて頂いています!
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
ぜひクリックお願いいたしますm(._.)m





ETUDE HOUSEのMy Brows Gel Tint

 

 

 

ETUDE HOUSEの眉ティント〜〜!

 

 

f:id:cst7:20160612084715j:image

 

 

 

眉ティントとは、眉毛に塗って寝るだけでまゆげを描かなくても色がつくという、めんどくさがりやには最強に便利な一品です👍🏻

 

 

 

f:id:cst7:20160612084937j:image

 

 

このようにジェルタイプになっているのですが、これを就寝前に眉毛に塗ります。

 

 

f:id:cst7:20160612085020j:image

 

 

↓これを

 

 

f:id:cst7:20160612085040j:image

 

 

こんな感じで。

イモトみたいですね( ^ω^ )w

 

 

翌日の朝はこんな感じです。

 

 

f:id:cst7:20160612085126j:image

 

 

もちろん洗顔します!

 

洗顔するとこんな感じに!!

 

 

f:id:cst7:20160612085201j:image

 

 

眉尻が若干消えてしまってますが、多少書き足せば全然オッケーな仕上がり!!!

 

 

毎朝眉毛を描くのがめんどくさいって方には、寝る前のほんのひと手間で朝の時間がだいぶ有効活用できるので、ぜひオススメです!(`・ω・´)

 

 

 

 ランキングに参加させて頂いています!
↓↓↓↓↓
旅行ブログ 韓国旅行
↑↑↑↑↑
ぜひクリックお願いいたしますm(._.)m

 

 

 

 

漢江のコンビニでラーメン

 

 

 

いま韓国で流行っている?もの。

らしいです。

 

f:id:cst7:20160607192324j:image

 

 

漢江というソウルに流れている大きな川があるんですが、そこでラーメンを食べる!!という。

ラーメン大好き!漢江大好き!なソウル人がふたつを同時に叶えてしまった素晴らしく合理的なシステムですw

 

 

コンビニにはこんな感じでラーメンが売っているのですが

 

f:id:cst7:20160607192519j:image

 

これをコンビニにある機械にセット!!

 

f:id:cst7:20160607192548j:image

 

ボタンを押すとお湯が出てきて、数分で完成するというわけです( ^ω^ ) 

 

 

この時期は風が気持ちいいので、漢江で夜景を見ながらラーメン…なかなか良さそうですね〜〜

しかもラーメンの種類が豊富♡

他にも漢江のコンビニにはホットスナックも多いので、夜のピクニック的な感じで楽しそう。。

 

NCTが出ている番組でもNCTのみんながソウルツアーにて食べてましたよね!!

やっぱりトレンドなのでしょーか?

 

次回行ったら必ず食べてきたいと思います♡

 

 

ランキングに参加させて頂いています!
↓↓↓↓↓
旅行ブログ 韓国旅行
↑↑↑↑↑
ぜひクリックお願いいたしますm(._.)m