〜WTC〜

♡:Trip,Korea,Food...

韓国人に人気のスポット in 東京



韓国からお友達が遊びに来たので、東京を韓国案内してきました。



友達が前々から行きたい!と熱望していたスポットが、こちら👇


f:id:cst7:20160512021659j:image

ブルーボトルコーヒー青山店



表参道駅から徒歩3〜4分ほど、路地を一本入ったところにありました!
アメリカからやってきたカフェで、美味しいコーヒーが飲めるお店です。

お店が二階にありちょっと見つけづらい感…でもそんな隠れ家っぽさがまたいいのかもしれないですね!



お店に入ると、日本人だけでなく外国からの韓国客がたくさん!!!
スタッフの方は英語が話せる方もいらっしゃったみたいです。
外国人がそれだけ多く来るってことなんでしょうね〜



f:id:cst7:20160512022701j:image

f:id:cst7:20160512025704j:image


こうしてコーヒーを作ってくれるところを直接見ることができて、とても不思議!
開放的な雰囲気が外国のおしゃれなカフェみたいで素敵です♩

コーヒーが完成すると名前で呼んでくれるシステムなのも、アメリカっぽい〜!
そしてレシートにもしっかり名前を印字してくれます。
いい記念になりますね!




外国人観光客の方が数人いましたが、その中でも韓国人の方が多かったように思いました!
韓国人の中では有名なようです。
コーヒー大好きな人が多いから、行ってみたい!!って人が多いんでしょうか。


韓国人のお友達が東京に旅行に来る際は、ぜひぜひオススメしてみてください!