〜WTC〜

♡:Trip,Korea,Food...

日帰り弾丸韓国旅行! #前編

LCCのピーチで羽田⇔仁川の日帰りできる便が就航したので日帰りで弾丸韓国旅行をしてみたかったのですが、なかなかなかチャンスがなく、、

しかし!この度!行ってきました\(^o^)/

往路はAM2:00に羽田発、AM4:25に仁川着!
ということで、羽田空港には24時に到着しました。

Wi-Fiルーターを受け取り、移動費のため少しだけウォンに両替し、出国エリアでのんびり食事休憩を取り、いざ韓国へ\(^o^)/

韓国に着いたらまだ日が昇る前だったんですね〜

↑これは空港からソウルへ向かう道の途中です

預けた荷物がなかったのでイミグレ通過だけで外に出れます。いつもはスーツケースが出てくるのを待ったり、イミグレでも時間帯によっては30分以上待つことになるのですが深夜のせいかそこまで並ぶことなく、5時には仁川の到着ロビーにいました。日帰りは身軽でいいですね♩

日本の免税店で買ったものを仁川空港のカウンターに預け、いざソウルへ〜〜

ソウルまでは大体1時間〜1時間半かかるのですが、電車やバスだと始発が5時半頃なので、どうやってソウルに向かうかを当日まで検討。まずトンデムンに向かう予定だったのでいちばん早く到着できそうだという理由から、結局タクシーを選びました!

タクシーは乗り場に向かうまで歩いていたらコールバンのおじさんに声をかけられ、目的地まで5万Wで行ってくれるとのことで、大人4人で割ってもリムジンバスに乗るより安いかなーと思い決めました。車体も大きかったので!普通に乗ったら4万Wくらいで着くのでしょうか、、

朝7?8?時まで開いているパック屋さんがあるとのことで、朝イチでまずは向かうことに。結局仁川空港を5時半前に出発し、6時半頃にトンデムン到着。

トンデムンにあるTHE MASK SHOPです\(^o^)/

パックやファンデーション、ハンドクリームなどなど、有名どころの商品は一通り揃っていました!!
わたしはコスメにあまり詳しくない方ですがものすごい量🙄お値段も安いみたいです!目当てのものを見つけた姉はパックを購入してました。笑
ちなみにこちらは2016年5月現在、クレジットカードが使えないようでしたので、ウォンを事前に用意したほうがいいです。

場所はこちらです↓
(画像はコネストさんの地図をお借りしてます)
서울시 중구 퇴계로 73길 36
タクシーではこの住所を入力してもらえば目の前まで届けてもらえますp(^_^)q

ミリオレからだと5〜10分歩くので、電車が動いていれば新堂駅から歩いても近そうですね!

AM7:00、買い物を終えてから地下鉄で明洞まで移動し、朝食!

明洞では観光客向けの食堂が朝から開いているので、とりあえず開いているお店で腹ごしらえ\(^o^)/
本当はボンジュクで食べたかったのですがどうやらボンジュクは9時〜の模様…なので、ボンジュクの目の前で食べましたw笑
美味しい〜〜!と騒いでいたらお兄さんからサービスでヤクルトいただきました!笑

そこから24時間営業している明洞のセブンイレブンで少しだけウォンに両替。いつも利用している大使館両替所も9時から営業してるようなので、とりあえず少しだけ!

AM8:30、地下鉄でナンデムン市場へ!

ナンデムンは朝9時頃から始まるみたいだったのでとりあえず観光気分の様子見で行ってみたのですが、やはりまだまだ屋台はチラホラ(´・ω・`)それでも少しだけお店開いてるのでゆっくり見学!
昼のように人がごった返してなかったので快適でしたが、開いてるお店も少ないしやっぱり屋台がないと淋しいですね(´・ω・`)笑

でもまったく買い物ができないわけじゃなく、バッグやアクセサリー、洋服など屋台以外のお店は結構開いていたので、朝は逆に買い物しやすいかもしれないですね!

AM9:00、明洞に戻る!

行ったり来たりですが一駅なので笑
とりあえず両替して、次の目的地であるEマートが10時からだったので、それまでの時間つぶし&休憩を兼ねて明洞へ。

両替を終えてから恋しくて恋しくて仕方なかったビーンズビンスのワッフルを食べに行きました♡
食べることに夢中で写真を撮り忘れましたがw甘すぎない生クリームと大好きなマンゴー!!!
ちなみにイチゴはシーズンオフだったのでありませんでした。フルーツワッフルのイチゴは今グレープフルーツになってるようです。明洞だけでしょうか?

AM10:30、ワンシムリのEマートへ!

どうしてもEマートに行きたかった理由が…

このSMとコラボしている商品が欲しかったからなんです*(^o^)/*
普段からお土産の食料品はマートで仕入れていますが、今回はEマートとSMがコラボしているので、ロッテマートやホームプラスにはないかも…と思い、絶対にEマートに行くぞ!と意気込んでました!笑

商品が売り場ごとに配置されているので、SMの商品はここだよドヤッ!とまとめられているわけではなく、お菓子ならお菓子、ラーメンならラーメン、といった感じでそれぞれ売り場で探さなければなりませんでした。
とりあえずお土産用にEXOのカップラーメンとSUPER JUNIORのポップコーンを購入♡他にもインスタントラーメンなどのお土産もここで買い終えました!

ワンシムリのEマートはワンシムリ駅から直結しているので、便利で行きやすいですねー!雨が降っても大丈夫👍🏻

PM12:00、コギコギにランチへ!

ワンシムリからはブンダン線で2駅、アックジョンロデオ駅で降りて、コギコギに行きました!

何年ぶりに来たコギコギ♡お昼時なので待つかなーと思いましたが、待つことなく入れました!その直後に店内満席でラッキー!\(^o^)/
お肉4人分、ケランチム、冷麺、ビールを頼んでたったの65000W!これでもおそらくアックジョン価格ですが、お腹いっぱい食べたのに嬉しいお値段ですね!\(^o^)/

コギコギ、場所はこちらです↓
(画像はコネストさんの地図をお借りしてます)
서울특별시 강남구 언주로172길 28
6番出口を出て大通りをH&MUNIQLO方面に向かって歩き、ハナ銀行を左に曲がるとふたつめの角にキョチョンチキンと日本語の書いてあるお店があるので、その路地を右です。
アックジョン駅からだとかなり歩くのでアックジョンロデオ駅から歩けば5分程で着くと思います!

長くなってしまったので、後半に続きます〜

そして、ブログのランキングに参加させて頂きました!

もしよろしければクリックお願いしますm(._.)m