〜WTC〜

♡:Trip,Korea,Food...

日帰り弾丸韓国旅行! #後編

日帰り弾丸韓国旅行の旅行記、後編です\(^o^)/

PM1:30、コエックスのSMアーティウムへ!

ランチを食べてお腹いっぱいになったあとは、タクシーで15分程のSMアーティウムに向かいました!

ここはSMアイドルが好きな方にとっては聖地みたいなところですよね*(^o^)/*
上から下まで東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代、SHINee、EXOの写真やパネルがあり、カフェもあってひと休みもできる!

そして、今回Eマートで売っていたコラボ商品はこちらでも買うことができました!なんならここの方が品数多かったような。笑
こことチョンダムドンにあるSMマーケットでも購入できるみたいなので、Eマートに行く時間がない方もここに来れば大丈夫ですね♡

それからコエックスという超大きなショッピングモールがあるので、SMアーティウムを見たあとはコエックスをぶらぶらするのも楽しいです♩
余談ですが数年前に渡韓した際、コエックスのレストランでFT islandのホンギくんを見ました〜。他にもSeventeenのジョンハンくんを目撃した友達もいましたし、コエックスに行ったら目を光らせないとかもしれませんね😍笑

場所はこちらです↓
(画像はコネストさんの地図をお借りしています)
サムソン駅の6番出口を出たら見えると思います!コエックスモールとは完全に独立した作りになってますので、コエックスモールから向かう方はグランドインターコンチネンタルパルナス方面に進み、中庭を抜けると右手にあります。以前コエックスモールから向かった時は広すぎてたどり着くまでに迷子になりましたので、参考までに!笑

PM15:30、明洞へカムバック!

コエックスから地下鉄に乗ってカンナム駅のSAMSUNG本社にあるディライトショップに寄ったあと、カンナム駅からタクシーで30分程かけて明洞に戻ってきました!

まず休憩がてら、親戚の叔母リクエストのキティちゃんカフェに行ってきました!

看板がピンク、階段もピンク、当たり前ですが店内もどピンクですwww
ピンクチーノという飲み物もありました。ピンク色のフラペチーノにソフトクリームが乗っていたのですが、どんな味がするのかは…ストロベリー味なんでしょうか?わたしは怖くて飲めませんでした(´・ω・`)笑

↑これはキャラメルマキアートです笑
カップもテーブルもキティちゃん!!キティちゃん好きにはほんとたまらない場所ですね♡

場所はこちらです↓
(画像はコネストさんの地図をお借りしています)
明洞駅6番出口を出て、ネイチャーリパブリックを左に曲がり、SPAOの路地を右手に曲がります。二つ目の角のあたりの左手にありますが看板が大きいのですぐわかると思います*(^o^)/*

それから、明洞のM PLAZAにあるソウルグローバル文化観光センターで大量の荷物をロッカーに預け、いざ屋台で買い物!!

…と思っていたのですが、夕方なのに一向に屋台が出ない。準備すら始まってない。なんでだろうと思って観光案内の方に聞いたところ、「明洞の屋台は18時からです」と言ってました。
その日がたまたまそうだったのか、最近ずっとそうなのかはわかりませんが…屋台で買い物したり食べ歩きがしたかった😭ザ・韓国!という雰囲気を味わいたかったのですが、、まさかの18時からという残念なお知らせ。

復路が22時40分の便なので、早めに仁川空港に向かうため19時に明洞を出発する予定だったのですが、18時からだとゆっくり出来ないかもしれない…
とのことで急遽予定を変更し、ナンデムン市場に移動しました(´・ω・`)

PM5:30、ナンデムン市場へ!

夕方になるとナンデムンも屋台が増え、市場!!という感じでした〜
ぐるぐる見て回り、最後にお土産の靴下やTシャツなどをたくさん買って、さらに大好きなおでんを食べ、韓国に来たぞーという雰囲気を満喫してきました*(^o^)/*

PM7:00、仁川空港へ出発!

ナンデムンからソウル駅まで地下鉄に乗り、ソウル駅から空港鉄道に乗って約40分かけて仁川空港へ。
初めて空港鉄道に乗りましたが、まさかこんなに早く着くとは思ってませんでした!しかも車内もキレイで新幹線みたい。。とっても快適♡
切符の買い方がわからずソウル駅の地下鉄にあったインフォメーションのお姉さんに聞いたところ、4人で24000Wで乗れました。ひとり6000Wならバスよりもタクシーよりもお得だし、渋滞に巻き込まれる心配もないので安心ですよね!

PM8:00、仁川空港へ到着!

預けていた荷物をピックアップし、早めにチェックインして出国しました!
ピーチは搭乗口が遠いことと、事前に予約していた免税品の受け取りや、夕食もゆっくり食べたかったので早めに空港に向かいましたが、もしそれがなければあと1時間くらいはソウルでゆっくりしても大丈夫かと思いました。

復路はPM10:40に仁川発、AM12:45に羽田着!
ということで、最後に空港内のフードコートで韓国料理を食べて日本に帰国、、👋🏻

韓国には何回か旅行に行っていますが、日帰りでの弾丸旅行は初めてでした!
経験として行ってみたいと思っていましたが、いざ行くとやっぱり一泊はしたいよな〜というのが素直な感想です( ˘ω˘ )笑

そして何よりも、日帰りだからといって行きたい場所を詰め込みすぎたのか、アラサーという年のせいなのか、午後には疲労でぐったりしてましたwとにかく移動時間は寝ることに徹底すればよかったんでしょうが、なかなか寝れず…レッドブル片手にソウルをうろうろ…帰りの飛行機ではまるまる爆睡でした\(^o^)/

しかし!今回学んだ教訓を活かし、次回はもう少し体力を温存したまま弾丸旅行できそうだな〜と思っているので、近々また弾丸での渡韓を検討中です♡

ランキングに参加させて頂いています!
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
ぜひクリックお願いいたしますm(._.)m