〜WTC〜

♡:Trip,Korea,Food...

わたしの愛するコグマラテ





ご存知の方も多いと思いますが、韓国には


コグマラテ


なるドリンクがあります♡




コグマとは韓国語でさつまいも🍠です。
さつまいも好きの方多いと思いますが、なんとそんな方が絶対に好みそうなさつまいもを使ったラテがあるんです!!


f:id:cst7:20160529043640j:image


ワッフルがメインみたいになってますが(笑)この手前に見えるのがコグマラテ!!(`・ω・´)


コグマラテってどんな味だよって感じなんですが、要するにスイートポテトをこして牛乳と一緒にしたあまーい飲み物ですね!
さつまいもの味がするあまーい飲み物だと思っていただければオッケーですw




カフェ大国の韓国にはワンブロックごとにあるんじゃないかって勢いでカフェのチェーン店があるんですが、基本的にはどこのカフェにもコグマラテがあります!
スタバとコーヒービーンには残念ながらありませんが…TOM N TOMS、カフェベネ、HOLLYS COFFEE、Angel-in-us coffee、PASCUCCIの有名チェーン店にはありますので、もし気になった方はぜひ飲んでみてください!画像のBEANS BINSにもあります!
さつまいも好きの方は一度飲んだら病み付きになること間違いなしですよ(`・ω・´)

ちなみにEXOカイくんのお姉さんのカフェ、KAMONGにもコグマラテありました〜!!




自称コグマラテマニア(笑)のわたしはいろんなカフェのコグマラテを飲みましたが、カフェによって味はもちろん違うんです!なんと紅芋のコグマラテもあるんですよー!
そして当たり前ですが同じチェーン店でも作る人によって全然味が違うんです。


いまのところわたしの一番オススメのコグマラテは、アックジョンにあるTOM N TOMSのロデオ本店です👍🏻
作る人によって全然違うはずなんですが、いつ行っても濃厚さが絶妙!!!
甘すぎずドロドロすぎず薄すぎず、なんであんな美味しく作れるんでしょうか〜。。
TOM N TOMSロデオ本店は24時間営業なので、飲みたいと思った時いつでも開いてまーす!♡




ランキングに参加させて頂いています!
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
ぜひクリックお願いいたしますm(._.)m