
〜WTC〜

♡:Trip,Korea,Food...

コヤンイブオッ*江南駅の辛くないジャジャントッポッキ




韓国が好きで旅行に行くくせに、辛いものが苦手なわたしです。笑


でも!辛いもの食べられないけど!トッポッキが食べたい!

と思って、ソウルで食べに行って来ました!♡



f:id:cst7:20160505024153j:image



その名も
ジャジャントッポッキ(짜장 떡볶이)

普通のトッポッキは赤くて辛くて、辛いものが苦手な人には食べるのしんどいんですが、これは辛いものが苦手なわたしでもピリ辛だけどいける!ってくらいとても美味しかったです!


ソウルにはジャジャントッポッキのお店が結構いたるところにあるそうなんですが。
わたしはカンナム駅にある

f:id:cst7:20160527112223p:image

고양이부엌
コヤンイブオッ

というお店に行ってきました( ˆoˆ )/


お店の名前を直訳すると【猫の台所】という意味なんですが、その名にちなんで店内は猫だらけ〜〜


f:id:cst7:20160527112402p:image


広いわけではありませんでしたが、なんか学校の教室のような懐かしい雰囲気がありませんか?笑


f:id:cst7:20160527112417p:image

f:id:cst7:20160527112601p:image


メニューが黒板にかいてあるというのもなんだかかわいらしいです*(^o^)/*



f:id:cst7:20160505024218j:image


種類ですが、もちろん普通の味のトッポッキもありますし、普通の味とジャジャンのハーフ?もありました。
わたしはもちろんジャジャントッポッキ〜!!

これはたまごとラーメンとおでん(右の練り物っぽいもの)を追加しましたが、野菜やトックは基本メニューに入っていて、その他のものは追加できるシステムでした。


ジャジャン味は甘辛しょうゆっぽいような、日本人なら誰でも好む感じじゃないかなーと。
辛さも若干はありますが、本当にピリ辛レベルだったので、辛いもの苦手な方にはピッタリかと思います。


トッポッキ食べたあとはポックンパブ〜!


f:id:cst7:20160505024829j:image


余ったトッポッキのソースとご飯でチャーハンにします!チーズは別途追加です。
このトッポッキのソースとご飯が合うので、お腹いっぱいだったんですが、ペロリといけちゃいました…恐るべしポックンパブ…


日本にもジャジャントッポッキが食べれるお店できないかなぁ〜
本当美味しかったです!!



ただし注文のシステムが韓国あるあるの「テーブルのオーダーシートに記入式」だったので、ハングルが読めないとちょっと厳しいかもしれません(´・ω・`)
ハングル読めるお友達がいる!とか、現地にお友達がいる!とか、読めないけどガッツがあればいける!とか、そういった方はぜひ一度行ってみてほしいです〜!




場所はこちらです↓
(画像はコネストさんの地図をお借りしてます)
f:id:cst7:20160524143624j:image
서초구 강남대로61길 7
カンナム駅10番出口より徒歩約5分程。一つ目の門を左に曲がり、目の前はTOMNTOMS COFFEEやAmerican Apparelのビルになってます。



ランキングに参加させて頂いています!
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
ぜひクリックお願いいたしますm(._.)m