読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜WTC〜

♡:Trip,Korea,Food...

仁川、金浦のロッカー





先日、日帰りでソウルに旅行に行った際、羽田の免税で買った荷物を仁川空港のコインロッカーに預けようと思っていたんですが、、


仁川空港、コインロッカーがない!!(´・_・`)


事前に調べておけば良かったんですがすっかり頭の中からぶっ飛んでいたもので…
当日仁川空港に到着してからインフォメーションで確認しました。



仁川空港にはコインロッカーがなく、3階出発ロビーにある専用のカウンターで荷物を預けられます。24時間営業です。

場所は
①チェックインカウンターA付近
②チェックインカウンターM付近

仁川はカウンターがA〜Mまであるので、本当に端と端です。歩いたら端から端まで5分以上かかるレベルの巨大な空港なので、もし日帰りの弾丸旅行でピーチ航空を利用して渡韓される方で荷物を預けたいって方は、ピーチ航空のチェックインカウンターがKだったので、M側のカウンターで荷物を預けることをオススメします!じゃないと受取後に苦労することになるかと。笑

荷物を預ける時は、自分が利用する航空会社のチェックインカウンター側のカウンターで荷物を預けたほうがいいかなと思います。チェックインカウンターは現地の案内板に書いてあるので、利用される場合は確認してみてくださいね♩
わたしは金浦空港を利用することが多いので、久しぶりに使った仁川空港の広さに衝撃を受けました。笑 真ん中にいたのにM付近まで行くのに体感で5分はかかったような気が…そんなにかかってないんですけどねw


料金ですが、2016年5月に利用した際は荷物1点を朝5時〜夜20時までの預かりで4000Wでした。途中で一時取り出しが可能なのかという点と、荷物の個数が増えると料金が増えるシステムなのかという点が、わたしが預けに行けなかったのでちょっとわからないのですが…すみません(´・ω・`)





また、金浦空港のロッカーですが、こちらは1階到着ロビーの端にありました。おそらく空港内はこの1ヶ所かと思います。
1週間用のスーツケース1点で5000Wだったかな?小さい荷物はもう少し安かったような気がします。


もし金浦のロッテモールを利用するのに荷物を預けたいって場合は、ロッテモールには無料コインロッカーがあります!スーツケースも入れられる大型のものがあるので安心ですね!100Wの小銭を入れて取り出しの時に戻ってくるシステムです!
このロッカーがいっぱいで入れられない場合も、インフォメーションに無料のクロークがあるので、ちょっと手間になりますが持って行って預けるのも手ですね( ˆoˆ )/

金浦空港を利用する時はいつもロッテモールにあるロッテマートで最後のお買い物と最後のご飯をすることが多いので、いつもは大体無料のロッカーかクロークに預けています♩



ランキングに参加させて頂いています!
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
ぜひクリックお願いいたしますm(._.)m