読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜WTC〜

♡:Trip,Korea,Food...

ボンジュク*オススメのお粥屋さん





ソウルに行くとほぼ毎回食べるものがあります!


それが

f:id:cst7:20160528072010j:image

お粥♡♡



日本ではお粥なんて風邪引いた時ぐらいしか食べないですよね…わたしも「わざわざ海外まで来てなんでお粥???」と思ってました。韓国といったら三食焼肉だろ!という。笑

でも!食べてみると案外美味しい!♡♡♡



わたしはだいたい最終日の朝にお粥を食べます。
旅行中って食生活が乱れませんか?わたしはソウルにいると四六時中食べたり飲んだりしているので常にお腹いっぱい+睡眠不足と疲労で体がボロボロになっているので、最終日くらい胃にやさしいものを…と自分の体を気遣う意味でもお粥をチョイス(`・ω・´)



わたしのオススメのお粥屋さんは

본죽
ボンジュク

というチェーンのお粥屋さんです*(^o^)/*

仁川空港の到着ロビーにもありますし、ソウルけっこういたるところにあります!明洞、アックジョン、カロスキル、仁寺洞、江南区庁、トンデムンなどなど…


メニューも豊富で、アワビや海鮮、野菜、牛肉、きのこ、かぼちゃ…
日本のお粥といえばたまごとか梅とかがメジャーだし、種類もそこまで多くないじゃないですか?初めて行った時、まずわたしはこの種類の豊富さにビビりましたw



f:id:cst7:20160528075009j:image


そしてこのサイドについている茶色いツナと、酸っぱいキムチがなぜかめっちゃ美味しい〜〜!!!笑
他のお粥屋さんでも美味しいお粥は食べられますがこのツナとキムチはボンジュクでしか食べられないんですよー。だからついついこれが食べたいが為にボンジュクを探して行ってしまうんです。笑

ちなみにこの茶色いツナは장조림(チャンチョリム)という名なんですが、なんとマートに売ってます!
ボンジュクが出しているツナと酸っぱいキムチもあるんですが、これはボンジュクでしか見かけたことがないので、もしかしたら店舗限定販売なのかも?(しかもチョンダムプリマ店でしか見かけたことがありません…笑)
気になった方はぜひお試しを♡




わたしが行ったアックジョンロデオ店、シンサ店の地図を載せておきます〜


アックジョンロデオ店はこちら↓
(画像はコネストさんの地図をお借りしてます)
f:id:cst7:20160531224124j:image
서울특별시 강남구 압구정로 330
アックジョンロデオの6番出口を出て、UNIQLOH&M方面に向かって歩くと左手にあります!
しかし、アックジョンロデオ駅ができてから本当便利になりましたねー。笑


シンサ店はこちら↓
(画像はコネストさんの地図をお借りしてます)
f:id:cst7:20160531224946j:image
강남구 도산대로11길 5
シンサ駅8番出口を出てそのまま直進し、マクドナルドを過ぎた次のネイチャーリパブリックの角を曲がります。お店は2階です\(^o^)/
ちなみに毎週日曜はお休みだそうです!




ランキングに参加させて頂いています!
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
ぜひクリックお願いいたしますm(._.)m