〜WTC〜

♡:Trip,Korea,Food...

辛くない!ジンラミョンを食べてみた

 

 

 

韓国のインスタントラーメンといえばやっぱり辛ラーメンが有名ですが、わたし、辛いものが苦手なので、辛ラーメンを一口食べて降参したことがあります。

 

 

 

それ以来、韓国のラーメン=辛いというイメージが定着してインスタントラーメンはお土産で配る専となってしまったのですが、、

 

 

この度辛くないとオススメされたラーメンを食べてみました\(^o^)/

 

 

f:id:cst7:20160618014511j:image

 

 

その名も

ジンラミョン!!

 

マートやコンビニなんかにも売っているのでお馴染みかと思います。

黄色いパッケージが目立つ一品です。

 

 

このジンラミョン、辛くない方はロゴが青く、辛いものは赤くなっています!

辛いのが苦手な方は間違えても赤い方を買わないようお気をつけください。

赤を買うと、結果、辛ラーメンになります。笑

 

 

 

f:id:cst7:20160618015038j:image

 

 

 

日本のラーメンと同様、卵を溶いてぐるぐる。

 

日本人の友達が「辛くないよ〜!」と言っていたので買いましたが、食べるときに赤い辛そうな液体が浮いていたので

 

「これ絶対辛いやつじゃね??????」

 

と思いちょっとドキドキしたのですが、なんと辛くない!!!

 

 

韓国人の友達にも辛くないと言われましたが韓国人の辛くないは基本信用してなかったんです。辛くないと言われて食べたら口から火が出そうになったことがあったのでw

そしてわたしはけっこう辛いものが苦手なのですが、これは大丈夫!いけました(`・ω・´)

 

 

スープは日本のサッ●ロ一番みそラーメンのような、でもそれよりもっと韓国寄りというか…ごま油の風味というか…

何味に括っていいのかよくわからない味でしたが(笑)美味しかったです??

 

 

 

辛いのが苦手な方で韓国のラーメンが食べてみたい!という方、ジンラミョンおすすめです!\(^o^)/

 

 

 

ランキングに参加させて頂いています!
↓↓↓↓↓
旅行ブログ 韓国旅行
↑↑↑↑↑
ぜひクリックお願いいたしますm(._.)m